オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


親孝行? 02/25

今日は久しぶりに車を運転~♪



myダディと一緒に(笑)



「ちょっと運転の練習したいけん、車借りるよ」

ってダディに言ったら、


「じゃあ、オレも付き合ってやるよ!」



ってことになってね。





最後に運転したのが去年の9月だったから・・・



結構ブランクがあるね





ダディの実家がなかなかの田舎で練習するのはもってこい、とのことなのでそこまで連れて行ってもらう。


たしかに、そこはありえないくらいの一本道。



初心者のためにあるような道だった。





2時間くらい走った後、とある大きな神社の駐車場に移動して、駐車の練習。


これは前々から思ってたんだけど、教習所って、バックとか車入れの練習ほとんどしないよね?
何でだろ?



方向転換の練習は一応あったけど、全部目印のポールを頼りにやってたから、あんま意味無し。


駐車だけの時間が2時間くらいあった方がいいと思うんだけど。





実際、僕もバックとかが全然苦手で、テンパりまくり。


そこは大きな駐車場で、あんま車もなかったから、ダディに後ろに立ってもらって何度も練習。



難しい・・・



完全に入った!と思ってたら、実は2メートルくらい間が空いてたり、車体が斜めってたり・・・



頭ではイメージできてもなかなかうまくいかないもんだわ。



「慣れるまで時間かかった?」

ってダディに聞いたら、やっぱ結構練習したとのこと。



実家の近くの広いところで、何度も車から降りて確認しながら一人で。




免許持ってるって言っても、運転が上手いこととは違うもんな。

最初は。






こんな感じで気付けば4時間近く練習していた。

久しぶりだから、最初は緊張したけど、だんだん慣れて気持ちよくなってきた。



楽しかったなぁ







そういや、助手席に乗ってるダディの顔は心なしか嬉しそうに見えた。

自分が一人で練習してたから、こうして子供と一緒に練習させてあげようと、ずっと思ってたんだろうね。


で、僕が免許とったからようやくそれが実現した、と。





そう考えたら、なんだか僕もちょっと嬉しくなった。








また運転教えてもらおうかな。

親孝行も兼ねてさ。



 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

