オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


銀座へGO 02/05

すげーよ!!銀座だよ、銀座!!

P1000492.jpg





まさか銀座に来るなんてなぁ・・・


てか、丸の内線の銀座駅で軽くテンパる僕(笑)
なんであんなに出口が多くて遠いんだよ(´・ω・`)



でもやっぱ銀座は違うね。

喫茶店とか高級感丸出しだし、歩いてる人もみーんなセレブに見える。



福岡から出てきた田舎者にとっては、眩しすぎでしたw





そもそも、何で銀座に来たかというと、某ソーシャルネットワークサービスの某コミュニティで、マスコミ志望者向けの勉強会が開かれるから。


そこでは、第一線で活躍してる現役のジャーナリストさんも来て話を聞けるらしい。


というわけで、ワクワクしながら会場へ・・・


銀座にある某ビルのセミナー室に通される。

まずは、業界についてのお勉強。
その後は、大学生向けのフリーペーパーの企画を立てるというグループワーク。

ここでは議長を務めさせて戴きました。
30分という制限時間の中でスムーズに話を進めるためには誰かが仕切り役を買って出ないといけないからね。

ましてや、全員初対面なわけだし。


そんなこんなでなかなかいい感じに話し合いが進み、無事終了!!


そしていよいよお楽しみのジャーナリストさんとのお勉強会(・∀・)




・・・のはずが、取材の関係で時間内に来れそうになく、今回は見送ることに(´・ω・`)

フ○イデーで活躍してる記者さんだから、らしいと言えばらしいんだけどね。
つい最近、某アナウンサーが謎の飛び降りしたから、それを追ってるんだろう。


ちなみに、「学生さんの興味のあるような面白いネタがあるから、是非話してあげたい!!」と、張り切っていたそうです。

聞きたかったな(´・ω・`)



まぁ、そうじゃなくてもいろいろタメになる話聞けたし、銀座にも来れたし良かったです。
(なぜか参加費も返却されたしw)



次こそはお話聞きたいなぁ。。。

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

