オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


北海道取材旅行(3日目) 02/04

楽しい北海道旅行もついに最終日。

3日目は、前日のビール園での酒が残っていて、まさかの1時間寝坊・・・(´・ω・`)
9時集合で7時30分に起きました。。。



この日、まず行ったのは、僕が個人的に凄い見たかった大倉山ジャンプ台!!

世界で一番市街地の近くにあるジャンプ台なんだと。


凍り付いてツルツル滑りながら山を登り、ようやくたどり着いたジャンプ台!!!


P1000345.jpg





・・・だけど、もーすぐ大会を控えていて改装中なので、ロープウェイが動いておらずジャンプ台の上まで上がれなかった_| ̄|○


しょうがないので、隣にあった建物の中へ。

知らなかったんだけど、ここはウィンタースポーツの歴史をいろいろ勉強できるらしい。
しかも、実際に体験できるみたい。


クロスカントリーはマシンとの相性が最悪で、とんでもない記録を叩き出したけど、アイスホッケーのキーパーシュミレーションは一番難しいレベルで見事5球パーフェクトセーブを達成(・∀・)


胴体視力と反射神経には自信あるのよ(・∀・)


その後は、日本でただ1つという、ジャンプ体験マシンに挑戦!!


メットを被り、前かがみの体勢でメットの中の映像に合わせて斜め前に飛び出す!というもの。


これ、想像より全然タイミングがシビアだわ・・・

だいぶ早めに飛んだつもりなのに、やや遅めと診断され、記録は96m

原田にはなれませんでした・・・


ちなみに、この記録はその日6位。
一緒に体験した人達の中では首位でした。



その後は北の花咲やというラーメン屋で昼食。

ここは、某テレビ番組で我が博多ラーメンを破って日本一に輝いた実力の店らしい。



ほほう。お手並み拝見といきましょうか。



僕はあっさりカニ味噌味を注文

P1000356.jpg



カニ味のスープは初めて食べる。
ぶっちゃけ、微妙・・・

まずくはない。かといって極端においしいかと聞かれたら反応に困る。
ずっととんこつ味に慣れてきたからかな?



その後は、円山動物園へ!!



動物園・・・何年ぶりだろうか??
小学校低学年以来なんじゃね?


久しぶりってこともあってか、僕、超はしゃいでました(笑)


だって動物好きなんだもん(・∀・)


P1000358.jpg

カコ(・∀・)イイ



P1000368.jpg

ア○ラック


P1000371.jpg

ん?


P1000393.jpg

サルなのにリス


P1000406.jpg

日本のサルは寒そうです



P1000410.jpg

FIGHT!!



P1000412.jpg

衝撃の瞬間(♂同士の喧嘩の最中での1コマ)




P1000419.jpg

訪ずれる4日前に、日本第2位の60歳のアジアゾウの「花子」が亡くなってしまったそうです。。。
しっかり、記帳してきました。



P1000423.jpg

キリンさんが好きです。でもゾウさんの方がもっと好きです。




P1000439.jpg

がおー




16時になると、タスマニア館においてカンガルーの散歩体験なるイベントが!!
先着20名なので、急いで向かいました。

10番手くらいで入り、ワクワクしながら待つ。



すると




P1000476.jpg



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



やばい、かわいい



P1000478.jpg

目とか超クリクリしてんの

睫毛もバッサバサ



実際にエサあげたり、お腹の袋に手つっこんだりしてました。

あと、驚いたのは尻尾が異様に太くて重いこと!
ジャンプする時の支えになったりするからだそうです。



1時間程戯れた後、外に出ると、「これぞ北海道の雪!!」って思うくらいの吹雪に近い降雪。

なんか、GLAYのWinter,againのPVみたいだったw


動物園を後にし、隣接する円山神宮


デジカメのバッテリーが切れたけど(´・ω・`)


ここ、めっちゃデカイね!!
北海道で一番人が来るところなんだと。

この日は中学生らしき修学旅行生達がきてました。


しばらく雪まみれになりながら見た後、帰りの便の時間が迫ってたので空港へ。


札幌駅で、3日間お世話してくださった北海道の学生さん達とお別れ。



なーんか、あっという間でした。
打ち解けたと思ったらもうお別れなんだもん。。。




今回の旅行でいろいろなものを学びました。
そもそも、住んでる環境が全く違うワケだから、向こうが当たり前に思ってることが僕らにとっては非日常なのよ。

だから、刺激がホント多かった!


途中、取材ってことを完全に忘れかけてたけども、しっかり取材も出来たし、満足満足。


普通の旅行じゃ、2泊3日でこんなにみっちり回ることなんて不可能なんじゃないかな?

それもこれも、いろいろお世話してくれた現地の学生さんや先生方のおかげです。
本当にありがとうございましたm(__)m



素晴らしい出会いもあったし、素晴らしいお話も聞けた。素晴らしい物も見れた。

ホント、実り多き北海道の旅でした。

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

