オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


ひさしぶり 12/30

今日(日付で言えば昨日)は、小学校卒業以来ぶりに、同級生たちと会った。


懐かしいねぇ


8年ぶり・・・くらいか?


正直、見た目はさほど変わってなかったように思えた。
面影あったしね。

変わってたのは身長で、小学校時代はかなり負けてたのに、今は逆転してたのはちょっと嬉しかったりした(笑)


母校である三○小で待ち合わせして、「中に入ろーぜ」って展開に。


最近は物騒な事件が多いせいか、複数ある門はすべて閉まっていて、がっちり防犯してあるように思えた。




しかし



「ガチャッ」





開いた(笑)

ちょっと手を伸ばすと、内側になる鍵に手がとどき簡単に開いてしまった。


いーのかよ、これで・・・


いちおー、正門なのにね。



そんなこんなで校庭に侵入。
びっくりするくらい人がいない。

無人だった。



一部が改装されてたけど、基本的には卒業した当時とさほど変わっていなかった。

個人的には、3年生の時に使ってた、別館である木造校舎がコンクリ造りになってたのがちょっと残念だった。
あの校舎好きだったのになー


あとは、鉄棒
当時は一番高い鉄棒には手が届いてなかったような気がする。
それが今では自分の背丈よりも結構低くなっていた。


大きくなったもんだな、僕も


卒業当時から30cm近く伸びたんだもんなぁ・・・


んで、小学校を後にした一同は、昔しょっちゅう通ってた商店街に行くことにした。
そこでは色々なカードを買っていた記憶が鮮明に残っている(笑)


行く途中はほとんどあの頃のまんまだったけど、商店街は全然変わっていた。



・・・




空き物件多すぎ


昔お気に入りにしてたお店がことごとく亡くなっていた

生き残ってたのはボウリング場ぐらいか


時代なんだろうねぇ・・・これも



100均だとか、文房具屋とかが潰れてたのはショックだったなぁ・・・
その跡地に何かテナントが入ってるかと思ったら、どっちも空き屋になってて、微妙に看板とかの一部のパーツが残ってたりして、より一層寂しかった。


ノープランで商店街を1往復くらいして、17時くらいになったので、「何か食べよーか」って流れに。



17:30ごろに某居酒屋に入った。



同級生、ってのは不思議なもんだね。

かなりの間会ってなかったとしても、思い出話なんかで全然盛り上がれる。

3時間くらい粘ってたのかな?



2人の話聞いてて思ったのは、
「なんだかんだで結構変わっちゃった人も多いんだなぁ」
と。

意外な奴が意外な方向に変わっちゃってたりね。



あと、方言もすごい新鮮だった。
福岡を離れると、地元の言葉なんてまったく聞かないから、みんなが普通に使ってるのを聞いて「おーっ」なんて思ったりしてた。


僕自身がもともとそんなに方言が出ない方なんだけど、やっぱり地元の人といると出ちゃうよね。多少は。
多分、今日も途中からは少しずつ方言が出始めてたと思う。


で、なかなか盛り上がって、いつの間にか時間も結構過ぎてたので、店を出て、解散。



家に着いたのが20時過ぎ

そっからすぐに寝て、さっき起きた(笑)


(僕にしては)結構呑んだもんな、うん。


実際、まだ少しあるこーるが残ってるくさいので、文章が多少おかしなところがあるかもだけど、そこは勘弁してあげてください(笑)




いやー、でも今日は楽しかったです。ホント


お二人とも、お疲れ様でしたー(・∀・)

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

