オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


3日目のキヲク(後編) 11/07

学園祭3日目

この日は多くの企画が本番を迎える、ウチの学園祭の花形と言える日。


もちろん、僕が所属してる団体にとっても例外ではない。

テレビの2時間生放送や、ラジオ10時間ぶっ通し中継など・・・。


それぞれに記録係として僕らのチームのメンバーがそれぞれ配置されるんだけど、その中でも僕は「わらしべ企画」の担当に。

その名の通り、偶然歩いてて出会った人と交渉して物々交換してまわるって企画ね



ホントは別の人が担当するはずだったんだけど、都合がつかなくなったいたいで、急遽僕が担当することに。



いやなんか、その場のノリで「じゃあ、僕が代わりにやります!」みたいなこと言ったけどさぁ…
何にも知らないんだよね。概要を


ただひたすら歩いてひたすらきついっていう事は、なんとなく知ってはいたんだけども。。。



で、当日の朝に説明を受けて、全てを理解する。


「なんだ。交換成立したらそれを写メで撮って送信すればいいだけじゃん。」
「それに今日は学校内がほとんどだから、今までほどは歩かないだろう(・∀・)楽じゃね?」



・・・あまーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!
小沢さん甘すぎるよ~


いや、ほんとに。

確かに、歩く距離自体は少なかったかもしれない。

ただ、3日目ということで学生さんもテンション上がってノリがよくなってるもんだから、「わらしべ」が次々と成立しまくり。

1日目2日目は、交渉成立しても交渉自体が難航したり、そもそも人が一人もいなかったり、バスで40分移動したりと、きついながらも休める時間が結構あったみたいだ。


ところが、僕が担当した3日目は


スタート→メンバーの誰かの知り合いに遭遇→交渉→即OK→写メ撮って記事作成→記事完成する前に次の交換成立してる→以下無限ループ…



学校内だから知り合いに会う確立も結構あるわけで、知り合いだとほぼ確実に交換してくれるから、とてもじゃないけど写メ撮って記事書くのが追いつけなかった。

自分の普段使ってる携帯なら、慣れてるから高速でメール打てるけど、いかんせん人の携帯なので文字打つのにも時間がかかってねぇ


そんなこんなで朝10時から夜18時まで、ノンストップで学校内+学校周辺を駆け巡った。
最後2時間くらいは時間との戦いで、走ったり早歩きで歩いたりしていた。


「わらしべ企画」は3日間あって、僕の担当した3日目はその最終日。

感動のファイナルを僕は見届けることになるわけです。


実際にわらしべ交渉する方は当然1日目からずっとやっているわけで、最後の交換が終わった時の達成感と充実感は、1日だけの参加の僕とは比べ物にならないはず。

僕でさえ、たった1日でかなりの達成感があったからねぇ…
3日間ずっととなると、ちょっと想像できないですね。

「わらしべ企画」終了後にそのままラジオ生中継にゲストとして出演なさってたんだけど、感動のあまり泣いてらっしゃる方も。。。


他の企画も続々と無事終了し、残すはラジオのみに。


そのラジオ企画が終わる30分前には、団体のメンバー全員がラジオブースに集合し、全員で3日目の終了を迎えた。


僕らのチーム以外はこの3日目で今年の学園祭での仕事は終わるので、ラジオのエンディング後、大反省会に。


見た感じ、その場にいる人の3割近くは泣いてたような。
特に、最後の学園祭となる4年生はかなりの割合で涙してました。

もちろん、僕も…
(まだ明日も仕事あったのになw)

各企画のリーダーや、4年生達の涙のコメントを聞き、涙涙の3日目は終了となりました。


残るは学園祭最終日の4日目のみ。
僕らのチームも最終段階も迎えます!!


涙と感動の最終日の様子は、またのちほど~


 | HOME |  »

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

