オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


06シーズン 09/28

なんか頭痛いな…風邪ひいたかな?


そういやこないだ雨の中、傘無しで帰ったしなぁ…


まぁ、いいや。

さて、昨日でオリックスの06シーズンが終了しました。

全体の評価としては、攻撃力不足。


特にHR数がね…

チーム合計本数は去年より上回っているんだけど、個人の最高が14本じゃあねぇ

規定打席に達してる選手で二桁本塁打を打った人がいないってのは、40年ぶりくらいの珍事だそうだ。。。


打率もリーグ5位だけど、6位とそんな変わりない
村松がなんとか3割に乗っただけ救いだね。


しかし、投手陣の未来は明るい

デイビーの10勝をはじめ、平野川越も打線の援護や救援失敗が無ければ確実に二桁勝利はできてた。

それに加えて、後半頭角をあらわしてきた中山岸田

さらに怪我で苦しんだ金子光原の復帰

これらの先発投手陣が機能してくれれば、投手王国も十分ありえる。


あとは主砲が出てきてくれれば、最高かな。


ちょっと体調悪いんで、短めですが今回はこの辺で。。。

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

