オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


奇想天外 09/03

久々にPCからの更新です。

今までは携帯からの更新が多かったために、改行がうまくできず多少見にくくなってしまってました…


まぁ、それはそうとして

今日は14時に起床

何でか知らないけど、寝すぎたw


起きてからはテレビで野球を見る。

しかし、こうやってゆっくり野球見るのも久しぶりだなぁ
先月は野球があってる時間に家にいないのがほとんどだったから…


その後はだらだらとテレビを見る


ザッピングしてたら蟻の影像を発見。

昆虫好きの血がうずうずしだしたので、そのまま見ることにした


どうやら熱帯地方に住んでる蟻らしい。
名前はもう忘れたけど、200万単位で移動するんだとか

その後は昆虫採集のVTR

そこでは蝉の幼虫を捕まえて、羽化する瞬間を捉えていた。


前にも言ったけど、小学校時代は昆虫採集、特に蝉の捕獲にはまっていた。

そん時に、たまたま地面を歩いている蝉の幼虫を発見。

当然捕獲。

んで、それを家の中にある観葉植物に設置してみた。


翌日の早朝だったかな?親にたたき起こされた。

「何だろう?こんな早くに…」

どうやら、前の日に捕まえた蝉が羽化しそうとのこと。


見ると、観葉植物の幹に掴まってもぞもぞしている!


もぞもぞしながらどんどん背中が膨らんでいく!!


そしてついに、背中が割れて半透明のボディが顔を覗かせた!!


羽化直後の蝉の体の配色は言えない美しさがある。
半透明でちょっと緑がかかっていて


ずっとそのまんまの色だったら、もっと人気が出たかもなのになぁ…w


と、まぁそんなことを思い出したりしながら「動物奇想天外」を見てました。


やっぱ生き物の影像を見るのはいいね。
昆虫に限らず

生物の奥深さが知れてさ。

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

