オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


居酒屋「鯉」ちゃんね 06/28

草野球

えー、今日は草野球をしてきました。つっても4人での練習だけどw
集合時間は11時。そっから13時まで草野球場を借りて練習。

当然、僕はいつものように朝の6時までW杯見ていた。
家から今日の練習場までだいたい1時間30分くらいと予想、つまり家を出るのは9時30前後。

当然寝たりなんかしたら大遅刻確定。
よって、徹夜明けで草野球をするという暴挙にw

横浜駅で地下鉄とJRの乗り場を勘違いするという、プチトラブルに巻き込まれながらも、なんとか11時10分前くらいに到着。

で、着いてすぐ思ったこと。
「ここ4人で使うのかよw」
4人で使うにはもったいないくらいのでかさだった。

で、参加者の1人が持ってきた、得体のしれないトスバッティングマシーン相手に練習開始!

1人がマシーン使って打撃して、残りの3人が内野1外野2に別れて打球を捕球するという形式に。

そして僕が打撃する番。
てっきりバッティングセンターみたいな形でトスするのかと思いきや、マシーンは真上に球を打ち上げてきやがったw

やってく内にタイミングはとれるようになったけど、いかんせん打球が飛ばない…
ほとんどが内野への当たりで、ゴロが内野を抜けるくらいでしか外野にいかなかった。

そこで2周目の打撃ターンでは、ちょっとスタイルを変えてみた。
すると、外野まで打球が飛ぶようになった!
まぁ、何のことは無い。ただバッターボックスに立つ位置を前→後に変えただけ。

さて、次はノック形式での守備。
徹夜明けというのもあってか、外野への打球の目測を誤る誤る。(徹夜明けじゃなくても同じような感じだったと思うけど…)
それでも、最後の方にはグラブに当たるようにはなった。

次にサードの位置に移動。
ソフトボールでもだいたいサード守ってたから、他のとこよりは多少自信があったんだ。

実際、エラーもあったけど、打球反応はよかったんじゃないかな?と思う。

ただ一つ問題が…

それは…

魔送球

MA・SOU・KYU

1塁への送球でまともなのが一つもなかった…(その後のバント処理練習も含めて)

今後の課題だな、うん。

そして2時間が過ぎ、汗だくになりながら練習終了。

くたくたになって帰ってると、ちょっとしたイベントが発生

帰りの横浜からの電車で隣に座ってたおねいちゃんが、僕の肩に頭が乗っかる感じでもたれかかって爆睡し始めたんだ。

振り払うこともできたんだけど、そんな元気も無かったし、特に悪い気もしない(むしろラッキー♪)からそのままにしておきましたw

結局、終点で降りるまでずっともたれかかってたみたいw

いやー、運動するっていいねぇ。
運動したらこんな良いことも起こったりするしさw


« | HOME |  »

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

