オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


歌舞伎町の女王 02/17

今日は久し振りに新宿にお出かけ☆
野暮用があってね。


いつものように電車に乗って、新宿駅構内をスイスイ歩いて、目的地へ到着。



でー、用事を済ませて帰ってる時にふと思った。




オレ、新宿マスターなんじゃね?



って。

もちろん、全然マスターなんかしてないんだけどさ(笑)
知らないトコとか行ってないトコとか山ほどあるし。



でも、確実に道は覚えてきていると思う。




4年もいれば当然か(;・ω・)





神奈川に出てきたばっかの時は、右も左もわからなくて、新宿とかに行った時はいつもオロオロ

電車の乗り換えとかしたことなかったし、
みんな歩くスピードが速いし、
デカイ建物ばかりで自分がいまどこにいるのかわからなくなるし、
人めっちゃ多いし




そんなオレが、今日は殆ど地図を見ずに行き帰りしてきた。

「こっちが歌舞伎町だから、あっちに行けばいいんだなー」

とか

「あー、前にここ来たことあるから、ここで合ってるな」

と言った風に。






人は成長するもんだねぇ

福岡におった頃なんか、自分が渋谷のスクランブル交差点をスイスイ歩いてる姿なんて、想像できんかったもん(・∀・)

ハーレムおいしいです^^ 04/16

さてさて
新学期に入って、段々学生モードになってきたオレです。

今学期は、興味のある授業を中心にセレクト
単位は残り少しなんで別にとらんでもいいんやけど、頭使わんとバカになりそうやからね(笑)

歴史物で攻めてます。
神話とか好きなんだよね。
ゼウスとか、アテナとか、シヴァだとか、ヤマタノオロチだとか、スサノオとか

歴史学科の学生にとっては基礎的な授業やと思うから、1年とか2年に混じって他学科の4年のオレが授業受けてる(笑)
まぁ、老け顔じゃないし、違和感ないやろ^^




それはいいとして、今日は新学期始まって始めてのゼミ
オレは前回のゼミを引き続いて受講。




薄々は気付いとったんよ。
こうなるだろーなーって





どんな人が来るんやろ?と思いながらゼミ室に早めに入って、待つ。







結果
女→14人
男→3人






なんというハーレム状態(笑)





先生が女子学生に人気なんは知っとったけど、まさかここまでとは^^;
まぁ、いいですけどね^^


男ばっかよりは、華やかでええやろ。





女子勢力に負けないよーにがんばりまーす^^

別れは、苦手なんだよ・・・ 03/26

昨日、我がゼミの4年生にむけて、お別れパーティを開いた。

オレも朝からゼミ室に行って、モールやら何やらを飾りつけ。
妙に凝り性なオレは、満足のいく出来になるまで延々とやり直す。

すっげぇ疲れた(笑)


また、卒業生に向けてのメッセージカードも作成。





会が始まったのは、卒業式やらなんやらが終わった18時から研究室で。

まずオレ達が、卒業生それぞれにメッセージカードを手渡す。

その後に、先生が手作りの卒業証書を金八先生風に一人一人読み上げて手渡す。

その後で、卒業生それぞれが先生やゼミのみんなに向けてのコメントを撮影したものを、スライドで流す。




こんな感じ。



オレが卒業生やったら、間違いなく泣いてます。


研究室の飾りつけを初めとした3年生からのプレゼントと、先生からの賞状はすべて極秘に進めてきた。
サプライズを演出したかったのさ。





自分らのために一生懸命してくれたのが、すごい嬉しいのよ。






その上、オレは別れというものにめちゃくちゃ弱い。


今回は、半年間しか在籍してなかったから泣かなかったけど、ちょっと危なかった。
他の人は、1人がスライドを見てる途中に泣いてただけ。



んー、そんなもんなのか?
まぁ、みんな関東に就職するみたいだから、高校卒業とかと違ってすぐ会えるしね。



と思ったら、帰り際に、研究室前の廊下で女の子達が抱き合って泣いてるのが見えた。





オレだったら、普通にみんなの前で泣いてると思うけど(笑)


別に泣くことが恥ずかしいことだとは思ってないしな。
(殴り合いで泣くのはまた別だけど。)




前に「男が人前で泣くことについて」の話になったが、別にいいんじゃない?
泣いても







まぁ、そんなわけで、来年は泣きまくると思います^^;

ありえないっつーの!! 01/26

今日は3限に期末試験がありました。
今学期最後の試験です。

最後なので、しっかりと昨日の22時まで喫茶店に篭って、さらに徹夜で勉強!!
一夜漬けだが、なんとかなるだろう^^



教室に入ったのは13:10
3限が13:25なのでトイレにいったり、最後の悪あがきでプリント見たりして試験開始を待つ。



13:20
出席調査カードが配られる。
試験監督補佐に学生証と同時に見せる


13:25
試験開始!
・・・が、先生が来ない

その授業の先生が来ないと試験が始められないっぽいので、仕方なく先生来るまで待つことに。


13:40
まだ来ない
友人と、『寝坊したんじゃねーの(笑)』などと談笑しながら待つ



13:45
先生キタ!!
・・・と思ったら、いつもと違うオッサン

友人に聞いたところ、この学科の主任教師らしい。


13:50
まだ来ない。さすがに学生達がざわざわし始める



13:55
主任教師が口を開く

「えー、○○先生は、何らかの事情でまだ到着されておられないみたいなので、もうしばらく待機しておいてください。こちらも連絡がつかない状況でして・・・」




はぁ?

何らかの事情って、何ぞ?

寝坊か?いや、それなら起きた段階で連絡するはず
事故でも起こしたか?それなら事情聴取中でってことが考えられるな・・・

などと友人と話す。
この時点で、試験に対するモチベーションが限りなく0に近づく。




14:00
主任教師が言う
「この授業は元々3・4限続きの授業なので、4限開始10分後の15:10まで待機しましょう。時間になったらこの教室に戻ってきてください。試験が通常通り行われる可能性がありますので。」



マジカヨ



しょうがないので友人と食堂に向かい、愚痴をこぼす。


『こんなんありえんやろ。これで教室戻って先生が普通に来てたら笑うぞ』
『仮に試験行うにしても、何らかの配慮はあって然るべきだよな。無条件で全員に単位をあげて、試験の点数をそれにプラスするとかさ・・・』

みたいな。



15:05
『まぁ来とらんやろうな』と思いながら、教室のドアを開ける。




!!


・・・来とるし。
そして何事もなかったかのように問題用紙を配りだす。





おいおいおいおいおい
何で遅刻したか教えてくださいよ。

オレらが来る前に言ったのかもだけど、それは全員が席についた段階で、皆に説明すべきことだろう??




15:10
そして、普通に試験が始まった。



結果?
まぁ単位は確実にとれたやろ。
成績は知らん。モチベーションががた落ちしてたし。




それよりもだ、教師が自分の授業の試験日に2時間近く遅れてくるとか、ありえんやろ!?
今回はたまたまいなかったくさいけど、もし4限に別の試験がある人とかいたらどうするつもりだったんだ!?


前代未聞だぜ。




しかも、てめーが遅れて試験時間を減らしたことについても、何の配慮もないしな。

何らかの措置はあって当然だと思うのだが。





ありえねー

合宿終了! 01/24

1/22~1/23にかけて、山中湖セミナーハウスでゼミ合宿を行いました!


集合時間は9:30で、遅刻は絶対にできない。
なので、21日の深夜から寝ずにいて、確実に間に合うようにしようと思った。

ネットやら本読んだりして朝6時を迎えたあたりで、ちょこっと眠くなったのでベッドに横たわる。




・・・





ガバッ!!
どうやら寝てしまったようだ。。。

あわてて時計を見ると、9:05!!




家から駅まで徒歩10分。駅から学校まで徒歩20分



\(^o^)/



最低限いると思われる物をリュックにぶち込んで、起きて10分くらいで家を出る。
駅まで息を切らせながら猛ダッシュ!!

しかし、駅のホームへの階段を昇りきったと同時に20分発の電車のドアが閉まった。


次の電車は30分。。。




絶望に打ちひしがれて、「風邪ひいたって嘘ついてサボろうかな・・・」なんてことまで考えながら待ってた。
研究発表があるし、事前に合宿代5000円払ってるからやめたけど


電車を降りたら、またも猛ダッシュ!!
知ってる人は知ってると思うけど、駅から学校まで鬼のような坂をノンストップで駆け上がる!!

ハアハア言いながら、なんとか出発予定の10時までには間に合った。


間に合わんかったら、自腹で合宿所まで行かないかんからね。
たまったもんじゃないぜ




バスん中では爆睡。

到着して外を見ると、あたりは雪で真っ白!!
すごいねぇ




研究発表は何のトラブルもなくこなして、夜からはそれぞれのゼミを中心に飲み会開始。
飲みはじめた当初は自分のゼミの部屋にいたけど、途中から他の場所へ旅立つ。


結構飲んだんであんまり覚えてないんやけど、ビール片手に各部屋に突撃しながら、最終的には、外の廊下で飲んでた記憶が^^;


いろんなゼミの人と話せて楽しかったです(゚∀゚)



翌朝、二日酔い気味で目を覚ます。
朝食時にゼミの仲間のデジカメを借りて、撮ってる写真を見たんだけど、そこには衝撃の写真が!!





白いうさ耳バンドを頭に装着して笑顔で飲んでるオレ」
がそこにはいました。。。




う、うそだよね(゚∀゚;)

つーか、誰があんなモン持って来てたんだよ^^;



恐らく、ずっとあれつけて飲んでたんだろうな・・・
まぁいいけど





朝食終わって、部屋でニュース見てると東京でも2年ぶりに積もったそうで。
せっかく東京離れて雪で遊べるトコに来てるのに、東京でも同じ時に雪で遊べるのとか、ちょっと不満でした。。。






いやまぁ、楽しかったですよ^^
発表はいいとして飲み会とかがね。

また来年も行きたいなぁ

 | HOME |  »

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

