オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


移転しました 04/26

スパムがうざくなってきたので、引っ越ししました

新しいブログは→こちら

歌舞伎町の女王 02/17

今日は久し振りに新宿にお出かけ☆
野暮用があってね。


いつものように電車に乗って、新宿駅構内をスイスイ歩いて、目的地へ到着。



でー、用事を済ませて帰ってる時にふと思った。




オレ、新宿マスターなんじゃね?



って。

もちろん、全然マスターなんかしてないんだけどさ(笑)
知らないトコとか行ってないトコとか山ほどあるし。



でも、確実に道は覚えてきていると思う。




4年もいれば当然か(;・ω・)





神奈川に出てきたばっかの時は、右も左もわからなくて、新宿とかに行った時はいつもオロオロ

電車の乗り換えとかしたことなかったし、
みんな歩くスピードが速いし、
デカイ建物ばかりで自分がいまどこにいるのかわからなくなるし、
人めっちゃ多いし




そんなオレが、今日は殆ど地図を見ずに行き帰りしてきた。

「こっちが歌舞伎町だから、あっちに行けばいいんだなー」

とか

「あー、前にここ来たことあるから、ここで合ってるな」

と言った風に。






人は成長するもんだねぇ

福岡におった頃なんか、自分が渋谷のスクランブル交差点をスイスイ歩いてる姿なんて、想像できんかったもん(・∀・)

こんにちは 02/16

おひさしぶりです。
長いこと更新を怠ってしまいました。。。

実は、パソコンを新しく買い換えた際に、パスワードを忘れてしまって。。。

それがちょうど就職活動などで忙しかった時期なので、そのまま忘れてしまいました。。。


今後は、社会人バージョンとして、また細々と更新していくつもりでいます!

監督交代 05/22

ファンとして、この話題に触れないわけにはいかない。



コリンズ監督辞任





まぁ、いずれこうなるだろうとは思っていた。
だからそう驚いてはいない。

ただ、この時期とは思わなかったけど。


せっかくチームも上向きで、最下位脱出したばっかなのにね。






監督と選手の間に溝があるのは、シーズンずっと見てきたファンなら誰もがわかっていたと思う。

監督のコメントとかな。



去年は、2軍の存在を忘れていたかのように1軍昇格をしなかった。
1軍選手が怪我した時だけ


今年はそれがなくなったかと思えば、異常なまでの左右病
前日4安打した坂口を左投手だから先発させなかったり、首位打者を狙えて左投手が得意な村松を外したり・・・

最近はちょっと変わってきたけど。
野手に関してはね。




リリーフ起用に関しては、同じ失敗を何度も繰り返す。
典型的なのは、加藤大輔のスクランブル登板。


加藤は走者を背負う+イニング跨ぎの場面が最高に苦手。
ロッテ戦、成瀬を1点リードで迎えた8回に2死満塁で登板してサブローに走者一掃

日ハム戦では、9回2死までこぎつけたがスレッジに同点打



なのにまだ平気で8回途中で加藤を使ったりする。






勝てるゲームを何度落としたことか。







まぁ、あとは大石大ちゃんに期待しよう。

オレは次期監督は、大ちゃんか英司さんかのどちらかがいいと思ってたからね。

おひさしぶりです 05/19

なるべく毎日更新!とか言っておきながら、かなーり放置してしまってましたね・・・
申し訳ない。



まぁ、ここ最近色々ありまして。
書いてもひどい愚痴にしかならなそうな気がしたんよ





就活じゃあ、絶対的自信のあった企業でまさかの最終落ち
しかも2連続・・・

ショックすぎて食欲減って痩せたし、しばらく次の行動に移せなかった。
友人達と遊ぶことによって、よーやく最近復活したけど





そして、オレの心の拠り所でもある野球では、借金二桁という圧倒的最下位・・・
打っても大量失点、投手ががんばったら野手が点をとれない、謎のスタメン起用・リリーフ投手起用で勝てた試合を落としまくり、で最悪としか言えない状況だった。



しかし、最近になってよーやく打線がつながりだして、5位と0.5ゲーム差まで来た!!


あともう少し!!




そして次からはいよいよ交流戦


オレもオリックスも、気持ち切り換えていこーぜ!

 | HOME |  »

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

